2021-02-12

ぶっちゃけスポーツ男女平等って両立するの限界なくない?

だって俺ら特に何も言われなかったら、男のやる野球サッカーは見ても、女の同じスポーツなんか見ねえわけじゃん

それは機会の不平等とか男女差別かいう以前に、そもそもコンテンツとしての魅力に根本的な違いがあるから

トランスジェンダーが入ってきただけでバランス崩壊する、そういうレベルで力の差がある事実だけは、もうどうやっても動かしようがない

どうにか成り立っているのは人以外の要素が大きい競馬モータースポーツ、それと美しさやら何やらで客を引っ張れるフィギュアスケートビーチバレー、あとはそもそも男にも需要がないドマイナースポーツぐらいのものだろう

そういう状況で建前だけ押し付けられても「同じくらい貢献してからほざけや」って思っちゃうと思うよ、どっかでさあ

  • でも野球のゲームに選手を女性にして入れたような動画は大人気じゃん 観戦する機会が男のと同じぐらい昔からあったのなら違ったのでは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん