2021-02-11

妻がワリカンを要求してくる

妻はけっこうお金に細かい

普段生活費は3:2くらいで俺が多く出す

残りは自分の小遣いにしていいルールだ。外食は各々小遣いから出す

それでどこかへ出かけた時、当然ながらレストランとかカフェとかでその場でワリカンとかしないので俺か妻が一度払う

ほぼほぼ俺が払っていて、俺が払ったときは妻に請求などしていない

なのだが、たまに妻が払ったときに家に帰ってから「この代金、自分の分払ってよ」とレシートを見せて1円単位請求してくる

内心いやだなあと思いながら払うわけだが、いつもは俺が払っているのでやっぱ嫌だなと思うわけだ

そこで、最新のレシートだけ俺も取っておいて、妻が請求してきた時、こちらもレシートを持ち出して請求することにした

今のところ、請求しあった時に俺の方が多く払うことはなかったので妻は常にマイナスになっている

これを始めて3年以上経ったが、今日も妻は俺に請求して妻の方が多く払っていた

頻度は減ったけどもう妻が覚えることはないだろうから、お互いお金をもらわず相殺してしてもいいかと思ってきた

嫌だな・・・・・・

  • 管理の仕方変えんの? やり方が良くない気がする

    • 管理の仕方?管理なんてしてないんだけど・・・・・・ どうしたらいいの?

  • それじゃ奥さんただのバカでしょ でも実際は違うんだよ 本当のこと言えよ 言ってくださいお願いします

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん