2021-02-10

勉強お金

勉強お金の話しんどい

家にお金がなくて大学受験勉強するのも大学に行くのもしんどかったんでしんどい

うちは親との仲も悪かったんで、学費くれ>出せるかアホ>じゃあバイトして払うよバーカ、みたいなのがずっとループしてた。

まぁお金があったらバイト時間分も全部勉強に費やせていたかというとそんな自信はないし(そもそも予備校とかのお世話にならずに勉強できる自信がなかったかバイトしてまで通っていた訳で)、最終的には学費の安い国立夜間に受かって自分でなんとかできたしいい大学だったか結果論として良かったと思ってるけど、お金がないという理由勉強できない状況はしんどい

今は子どもがいて、子どもには絶対こんな思いさせねーぞとの気持ちでいる。しかしそういう気持ちでいる分、家の懐が子どもの頭に追いつかなかった時どうしよう、また勉強お金しんどい思いをするしさせるのかと思うと、今からどんよりする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん