2021-02-09

同期が病み始めてる

4人(男1.女は私とa.b)の同期とともに2020年新卒で入った。

みんな部署はばらけて新卒研修が終わった6月くらいに飲み会飲み会をしたけど、笑えるくらい盛り上がらなかった

でも私は同期のaと仲良くなったって休日に出かけるレベル

今回病み始めてるのはbの子

なんとなく波長が合わなくて、別に仲間外れにしてるつもりはなかったけど多分なんとなく疎外感を感じてるんじゃないか

その上配属された部署人間たちがめちゃキツい場所で多分だけどパワハラかいじめみたいな感じになってたらしい(第三者三者から聞いたくらい曖昧

そのせいで部署替えになったんだけど次が自分だったらどうしよーって思って怖い

自分病まないと思ってたけど、逆に今まで病んだことないか対処法が全然わかんない

  • 単に同期ってだけで大して気も合わない相手の心配しなきゃならないの面倒だね

    • まぁそんな機会でもない限り波長が合わない人と話す機会ないからラッキーみたいな感じで考えてるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん