2021-02-08

かに自民党子育て手当て廃止しますといって当選したわけじゃない

政策なんてものは当り障りのないこと言っといて

政権とったら野党がやりたいような

保育所増やしたり生活保護充実させたり学校無償化したりすればいいわな

別にそれをしたからって批判されて政治家引退とかならんだろ(笑)

具体的に言ってないことやって政権交代になるならとっくに自民がそうなってるしな

とにかく政権とらないと始まらないってのはその通りじゃないか

  • というか 国民は政策で選んでるなんて嘘っぱちなんだよな もちろん政策で選ぶやつも居るけど話にならないほど少数派 適当に選んでいる 政権を取り続けなきゃ政策には何の意味もない

  • だから実際今の野党の人、それを始めたくないんだと思うよ ほぼノーリスクで他人の文句だけ言ってられる環境が最高って思ってんでしょ

  • 子育て手当て廃止に関しては少なくとも「富裕層の手当てに限定して廃止」なんだから 「貧乏人ではなく富裕層から金をとれ!」って言ってた批判者はこれに賛成するのが自然だと思う...

    • 富裕層で子育て世代ではない人からとってほしいから

    • 本当に意味わからんよな 収入1200万なんていったら普通に社会を支えるべき側だろうに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん