2021-02-08

ゴミ出ししてきた

5時半くらいにゴミ出ししてきたらマンションエレベーターホールから見える最寄駅がキラキラ光ってた。まだまだ暗い朝なのですごく明るく見えた。

以前一人で暮らしていたアパートも駅から徒歩5分の立地だった。けれども地下鉄の駅が最寄りだったので朝5時まで眠れなかったとしても、朝が来たと分かるのは太陽の光だけで、朝の音というのは特にしなかった。もしかしたら鳥が鳴いていたかもしれないけども、それが朝の音だと思ったことはなかった気がする。

今のマンションの最寄駅は私鉄の駅で、夜1時くらいまで電車が走る音が聞こえて来るし、朝5時過ぎにまた電車が走り出す。踏切の音と電車の音がとてもうるさい。今日も始発の時間まで眠れなかったんだなーと突きつけられてる気がしてとても居心地が悪い。風向きによってか、電車の種類(各駅停車か、急行か、特急か)によってか、とても耳に響いてくる時があるけども、今日は一段と電車の音がうるさい。早く死にたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん