2021-02-07

日本って技術アセットに何があって、どれに金と人をつぎ込んだら儲かるか分析するのが苦手では

「これからは○○が流行る」と○○が変わって言われることが多いが、

多くの場合アメリカ企業メディアに流したものだ。

経済産業省などの省庁が出しているレポートも、流行を追いかけないといけないと思ってるのか、○○というのが並ぶ。

市場規模が△成長といったのも出てくるが、元データ米国企業だったりする。

米国企業が勝てる分野は何かというレポートが出てきているのに、それに乗っかってしまうのだ。


ある種、信仰に近い。


ニュースで多く目にしているから、きっと流行るに違いない。というのが初期段階。

関連銘柄投資してしまったら、儲からないといけないから信じるしかなく、色んな所で自ら宣伝し始める。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん