2021-02-07

anond:20210207113609

そんな対比、元増田に対する反論にはまったくなってないと思うよ。

現代少子化対立概念としていきなり戦前の6人とか7人とかの多子家庭を持ち出してくるの、ほんま謎だし。何から何まで条件違いすぎでしょ。

しか高度経済成長期まで長時間労働地獄だとdisっててむちゃくちゃだよ。

あの頃の人々は明るい未来への希望があったからこそそれを地獄とも感じずにやりがいをもって働いていたし、進んで子供を2人3人もうけていたわけよ。実際にそこで生まれ世代ちゃんバブル経済恩恵を受けているでしょ?

  • 俺は俺が子供の当時で既にかなり珍しかった4人兄弟で育ったけど、別に幸せ家族みたいなあれでは全然無かったぞ。親はバブルの恩恵を社会人として受けた世代ではあるけど、結局最終...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん