2021-02-01

やっぱり飲食店(会食)が感染急所だったということがわかってしまった地獄

新型コロナウィルス感染が順調に減っている。

一日2000人の感染者が400人切った。

コレ自体は喜ばしい。

しかし同時に懸念もある。

対策効果があったということはつまり飲食店感染急所だったということがわかってしまった。

ぶっちゃけ会食が感染を広めているということが明らかになってしまったのだ。

それ自体はずっと言われていたが、それでもここまで減るとは思わなかった。

まり、今後も会食を避ける必要があるということだ。

ランチでも飲食店で食べることがリスクだと確定してしまったわけで、飲食店は今後も閑古鳥が鳴くわけである

どうしたらいいのか。

孤独のグルメ作者が、ゴローちゃん食を提唱している。

やはり、「お一人様、会話なしで食べたら80%扶助」とかやるべきなのではないかと思う。

しかしこれにも問題があって、感染によっては、同じ店で飲食したら濃厚接触者として感染が広がるケースもあったりする。

キャバクラとかは、効果のないマウスガードを使用してるので一人客でも問題だろう。

普通飲食店でも店によってはマウスガードをいまだに使ってて、勘弁してくれよと思う店もある。

どうするんだろうね飲食店

  • 一人分の料理だけ注文されてもほとんど利益でないから 一人でメシだけ食いに来る客なんて正直迷惑ですわみたいな感じで これまでお一人様を冷遇してきた飲食店はいまさら応援したい...

    • コース三人前食べるような大食いが一人で行けば解決だな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん