2021-01-31

コロナ禍においても会社を気軽にズル休みできる方法が知りたい

コロナ以前までならテキトーに「風邪で~す(嘘)」なんて理由でズル休みできたけど、

昨今は風邪で休もうものなら、社内がどよめき、病院PCR検査を受けて、上司に仔細に報告しなければいけないから非常に面倒になってしまった。

そんなことをすれば職場にもだが、何より病院側へ迷惑をかけてしまうのでとてもできない。あと虚偽の説明するのも面倒だしボロが出そうで怖い。

から学校に通ってても3~4ヶ月に1回ぐらい意味もなく休みたくなる発作が来るので、その度に休んで家でダラダラしてた。

この発作の問題点は当日の朝になって急に休みたくなってしまうので、予め有給を取って休むという方法が取りにくいこと。

そして気軽に嘘の病欠ができない世の中になってしまっていることがネックである

体調不良理由の休暇だと下手に疑われてしまうので、やっぱり架空の親戚に死んでもらうのが一番だろうか?

気軽にズル休みもできない世の中になって、初めて本当にコロナが憎いと思ってしまった。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん