2021-01-29

anond:20210129090723

一部のIT企業ってやつに属しているけど、フルリモートってのは、やってみるときつい。

もう一年位たつけど、自宅環境オフィスを超えてる。

高級ワークチェア(イトーキの10万位のやつ。高かった…)、2Kモニタ、FHDモニタ2枚、4KWebカメラマイク

あと輪っかのLED光るやつ、調光LEDなど全部自腹なのに、リモート手当3000円だけ。ああ、通信費も3000円かついてるか。

これに加えて、部下のサポートマネジメント特にZoomで顔だしてくれないメンバーとか、メンタル崩しちゃうメンバー

とか本当に心配になる。

IT化すると発生する課題を先んじて体験してるけど、この先、レガシー企業リモート化したら崩壊するん

じゃないかとすら思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん