2021-01-27

anond:20210127175729

一種生存バイアス

暴力的モテてるやつの方が優しくてモテてるやつより視認性が高い。

優しいモテ男はさっさと身を固めて見えないところに行くが、暴力モテ男は女をとっかえひっかえして目立つ。

モテない奴はどちらケースでも視認性は低いが、自分モテない奴なら少なくともn=1で見える。

暴力非モテ男は暴力的でもモテないことを知ってるからウダウダ言わない。

非暴力非モテ男は傍から暴力モテ男を眺めて暴力モテると勘違いする。身近に非暴力モテ男が居なければそうなる。

Gigazine暴力男でセックス相手が多いなる記事も出てたけど、論文読んでみたら本当に人数だけだった。

男で経験人数と最も強く負に相関してる要素が結婚だったからな。暴力経験人数と浮気二股に正の相関がありましたっておいおい。

因果関係も調べましたとか言ってたけど、経験人数増やす要素で暴力の他に子供の頃の性虐待経験。交絡要因補正したとか本当かよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん