2021-01-27

なんでKKO女性みたいに声を上げてこの社会構造を変えようとしないの

フェミニズムについて考えていて、

本気で女性を虐げるものを取り払おうと思ったら、虐げるようなことをしている男性の弱さや不安定さにも向き合って解決していかないといけない、と思うに至った。

そして、そうした男性達が抱える「不公平感」もまた、自分を誰も大切にしてくれない、という苦しみから発露しているのではないかと。

が、女性男性権利を守ることは難しい。

からも見向きされていない男性人間扱いすることは自分好意を持っている、と解釈されがちだし、

女性の方が男性よりも肉体的に弱く、権利としても守られきってはいない(被害を訴えても「自衛しないお前が悪い」論になる)ことで不利益を被る可能性の方が高い。

そもそも女性自分たちの権利自分たちで徒党を組んで主張したように、

そうした弱者男性たちもまた、自ら「自分たちを人間扱いしろ!」って主張するしかないと思うのだけど、

どうしてそれをしないの?

私が無知なだけでKKO平塚らいてう的な人がいたりするのかな?

  • グレタちゃん https://i.imgur.com/uMxicWb.png

  • このグレタちゃん可愛い https://i.imgur.com/q19H0Te.jpg 環境少女 / ̄ ̄ ̄/ /''7''7  /'''7  / ̄ ̄ ̄.// / ̄/ / ー'ー'   / / ___ ./ ./二/ ./'ー' _/ /     / /_ノ / /__,--,  ./  ...

  • 徒党を組んでなんとかなるのか?   女性がフェミニズムってものを立ち上げたのは、女性が「私らも社会で働けるのに家庭で押し込められている」だとか「女性が頭悪いとか社会の連中...

    • 根本的な問題として「ない袖は振れない」わけで 経済がしぼんでいくこの先、寛容の総量が今以上に増えるとは到底思えないんですよね だから誰かの権利獲得運動というのは、必然的に...

      • 人権運動の隆盛は産業革命、技術革新、飢餓の撲滅と並行してやってきた。 これからもそうだろう。 確かに世界にまだ問題はおおいし不平等にせざるを得ないが、別に発展の頭打ちが来...

  • 社会から不平等をなくしたいとか格好つけたこと言ってるくせに自分は差別をしてるダブスタ正義マンを変えたいだけで 別に社会を変えたいとは思ってないからじゃね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん