2021-01-25

自分の色が分からないオタク

ずっとアニメアイコンだった気がする

アニメじゃなくてもなんかのキャラとか、ぬいぐるみとか、物とか

年をとってきて、ビジネスでもSNSを使うようになってきて

ようやく自分写真に切り替えようとして

自分の色がわからないことにきづいた

キャラクターというか

旅行好きな人お茶をやってる人、カッコつける人、おどける人、腕組みをする人、スポーツをする人、恋人同士、子供うつる

すべてキャラクターを持ってる気がした

考えてみれば自分のやってることは非常にソフトウェアなことが多い

表層に現れないから掴みづらい

それでも客商売なら格好もできるだろう

ユニフォームとか、スーツとか、エプロンとか

そういうのもない

自分の色はどこまでも無色だった、無職ではない

それで自分に色をつけようとした

これは自分探しの旅というやつに近い気がした

こんな歳になって自分の色もわからないことが子供っぽく感じたし恥ずかしいと思った

はたして今後、色は着くのだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん