2021-01-22

がんばりたくないからがんばってる

私は仕事をしたくない。働きたくない。毎日好きなことだけやっていたい。

好きなことの中でもがんばりたくない。ソシャゲ楽しいけどイベント走るのは大変。

から楽しいこととがんばることの良い感じのバランスを取れるようにがんばってる。

具体的に言うなら、イベント中に何個ミッションをこなせば目標まで行けるか計算してその通りに挑む。がんばりすぎないためにがんばる。でもその計算が難しいなって思ったらすぐに諦める。だってがんばりたくないから。

お仕事だって、私は残業したくないから定時内に仕事を終わらせるためにがんばる。たくさん残業したいという人がわからない。

ちなみに私はシステム開発お仕事をしているのだけど、システム開発って効率化の最たるものじゃん。私は他の人ががんばらないですむためのシステムをがんばって作っているのよ。その会社効率化の対岸にある残業をしたいと宣うそ存在がわからない。

最近はそんなお仕事でがんばらないですむように不労所得についてがんばってお勉強している。

「不労」って言ってる割に結構がんばらなきゃいけなさそうだけど、今よりがんばりが減るなら今はがんばります

  • リーマンブラザー、いやシスターズの今更やね

  • 多分、言葉にしない、文章にしない、意識してないだけでだいたいの人は同じ事を考えてる、と思う。 「自分で出来る最低限の頑張りと楽をする事のバランスを上手く取ろうとしている...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん