2021-01-21

さいとうしほさんの

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/note.com/shishishiho/n/nb568126aaa7d

私は10万円と労働時間で”信用”を買いました。

この信用というのは、西野亮廣エンタメ研究所内部でしか通用しないお金みたいなもので、

ぶっちゃけ、それって円天と同じじゃない?と思っちゃった。

円天をたくさん持ってると配当円天でもらえるんですよ!

信用をたくさん持ってると、倉ファンお金が集まるんですよ!

ってね。

もちろん、組織内で自分の信用を高めるために、献身的に働くべきとき社会の場面にはいくらでもあるし、

それはそれで素晴らしいことだと思うけれど、

円天は波 和二爺さんが活躍していた時期にだけ有効だったように、

西野亮廣活躍している間だけ有効な信用でしかないわけよね。

関係ないけど、さいとうしほさんの笑顔って、ひろゆきさんの笑顔そっくりで、個人的にはたまらなく魅力を感じてしまう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん