2021-01-19

anond:20210119173600

しか

でも名前である程度性別人種とか、年齢まではわからん年代くらいなら分かるだろ

じゃ名前ダメ

「今朝食品工場従業員が、殺人の容疑で逮捕されました。」

かになるの?いや職業差別助長してしまうだろうか

「今朝人間殺人の容疑で逮捕されました。」

これは今の報道に慣れている身からするとかなり違和感のあるものだと思うんだが、どう思う?報道していい境界とそうでない境界はどこに存在するんだ?

記事への反応 -
  • 「犯人は黒人でした」とは言わないし、「LGBTの人が逮捕されました」とは言わないよね。 差別につながるから。 同じ理屈で男だったり高齢者だったりとか言う必要はないんじゃないか...

    • たしかに でも名前である程度性別、人種とか、年齢まではわからんが年代くらいなら分かるだろ じゃ名前もダメ? 「今朝食品工場従業員が、殺人の容疑で逮捕されました。」 とかにな...

    • 男だけじゃなく女も性別の報道されてるし 若者かおじいちゃんかどうかも報道されてるから問題ないだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん