2021-01-19

容疑者性別と年齢を明らかにするのは差別助長する

犯人黒人でした」とは言わないし、「LGBTの人が逮捕されました」とは言わないよね。

差別につながるから

同じ理屈で男だったり高齢者だったりとか言う必要はないんじゃないかな。

  • 男だけじゃなく女も性別の報道されてるし 若者かおじいちゃんかどうかも報道されてるから問題ないだろう

  • たしかに でも名前である程度性別、人種とか、年齢まではわからんが年代くらいなら分かるだろ じゃ名前もダメ? 「今朝食品工場従業員が、殺人の容疑で逮捕されました。」 とかにな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん