2021-01-14

おじいちゃんが変わってしまった

年末祖父挨拶電話をした。

話の流れで電動自転車を購入した事を話すと「お前のでっかいケツが乗る自転車ようあったなw」と言われた。

わず「え?」と聞き返すと、もう一度ゆっくり大きな声で言われた。

「そんな事言ってると電話切りますよ」と真面目なトーンで返したら、「そんなん言うて、わしはセクハラなんてしたつもりはありませーんw」と言われた。あの言い方は草生えてた。

真面目なトーンを保ちつつ「セクハラかどうかはわかりませんが、私は嫌な気分になりました」と返した。

数秒の間をおいて、大きな声で「ハッハw!」と笑われて「ところでお前のお母さん…」と話題を逸らされた。

 

どうしてこんな人になっちゃったんだろう。

いや、前からそうだったのかもしれない。

夏休み帰る度に叔母さんに向かって「見るたび太くなるな!ww」って楽しそうに言ってたから。

(そして毎回「なんてこというの!叔母さん、そんな事ないから!おじいちゃん、なんでそういう事言うの!」って、孫の私が怒ってた)

大人になってその標的が私に移っただけなのかな。

叔母さんは離婚して家に来なくなっちゃったし。

 

悪い事したらごめんなさい、そんなこともできない祖父になってしまった。

年明けて結構経つけど、まだ電話をする勇気は出ない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん