2021-01-13

医療ドキュメンタリーのワンシーン

ソファで仮眠を取ろうとするがすぐに呼び出しの電話が入る。睡眠時間は?と聞かれ「2時間くらいですかね。ハハッ」

・食べようとしてお湯を注いだカップラーメン放置されている。2時間後のびきった麺をすする医師の姿。

・家にはもう何日も帰ってない。家族が着替えを届けてくれた。

新生児の様子を気にして保育器に張り付く看護師自分の子供は両親が面倒を見てくれている。今日子供が起きている時間には帰れそうにない。

こんなブラック労働環境美談として全国に垂れ流してよく平気な顔していられるよな。病院経営者って。

労基署仕事しろよ。今なら是正勧告書書き放題だろ。

  • でもそういうの憧れがあるよね 必要とされててかっこいいなと思っちゃう

  • コロナ前ですらこれだったんだから、コロナで崩壊するの当たり前だよな。

    • あんな医者ばかりじゃない。勤務時間きっちり守って救急対応新人に丸投げする医者だっていっぱいいる。

  • で?研修間もない看護学生を現場に投入すればいいのか?何をしろと現場に言えばいいんだ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん