2021-01-12

うどんってパスタ代用品になるかな? 追記

パスタそーすはあるけど、パスタ麺が足りない、でも、うどん麺はあるという状況。

こういう状況なので、同じ麺だから大丈夫じゃねという理論で、うどんを茹でて、パスタそーすに絡めようか迷ってる。

誰かやったことある人っていませんか?アドバイスいただけるとうれしいです

追記

起きたら、そこそこ伸びてた。皆さん、様々なアドバイスありがとうございます

体験談語ってくれる方、実際こういうメニューがあると紹介してくれた方、他にも歴史語ってくれる方もいて、興味深かったです。

夜一時に書いた増田でその時点ではトラバブクマもついてなかったので、結局自分で決めたんです

うどん茹でて、カルボナーラソースかけて食べたんですけど、自分には合わなかったです。

うどんのつるつるしてる舌触りとやわな食感がどうしても違和感として出てきちゃったんですよね。

やっぱりあのパスタの程よい神ごたえがいいんですよね。

私的にはパスタにはアルデンテが重要だと知れたいい機会でした🍝

  • 居酒屋メニューでたらこ焼うどんってあるんだけど、たらこスパゲティのうどん版ね。あれ美味しい

  • 塩がめんに練りこまれていて、ゆでた後に水洗いが必要なので、水を大量消費できない非常時に向いてない

  • ミートソースうどん美味い。 少し麺つゆたらすのかな、なんか一味変えると美味い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん