2021-01-11

人生設計

大学同級生と連絡を取った。

数年前まではみんな馬鹿大学生だったのに、卒業してから数年ですっかりバラバラ人生だ。

そりゃバラバラで当然なのだけど、ちょっと前まで同じ位置に居た感覚だった。進む速度も方向も違うからか、アラサーになってそれぞれ差が出てきたと思う。

差と言っても良い悪いじゃない。それぞれの人生だし。

なんだかなあ、少し前までは同じだったのになあ。

年収も、家族構成も、社会立ち位置もみんな変わってしまって、もう多分共通話題過去のことしか無い。

みんな、意外に自分人生についてちゃんと考えてる。

人生設計通りに歩めいてるか。

自分は出来てない。

  • 社会人になるとシャンとするしかないからね そうしないのは一部

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん