2021-01-09

学校に行かせるのも児童虐待でしょ!

「将来役に立つ」「こうしておかないと将来何者にもなれない」つって子供がやりたがってないことを強制するのは虐待だと思うんだよな

学校拘束時間えげつないし、危ないことも多い

無理矢理習い事やらせたり趣味を取り上げたりするのが虐待なんだったら、無理矢理毎日学校に通わせるのはどうなんだ?という話になってくる

本当に子供のことを愛していて、本当に「のびのび」と育てたいと思ってんだったら本人が望んでない教育を与えたりするのはどう考えてもヘン

「幼少期に教育を受けてないと後々それがコンプレックスになる」はある程度正しいだろうけど、その理論がアリなら習い事ガンガンやらせゲームやってたら殴るスタイルもアリになる

「幼少期に抑圧されたことで大人になってから反動がくる」というんなら、幼少期にむりやり学校に行かされたことで大人になってから勉強嫌いになってる奴なんて無数にいるしな

10億円くらい用意して、子供の言うことは全部聞く 一切の義務を課さない これが親の最低限の責任だと思うんだ

俺はそんなことはできねえから子供は作らん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん