2021-01-06

居酒屋感染対策なんかしてねえよ。

居酒屋時短営業被害者ポジションを取り続けてるが、じゃあ感染対策を重視した運営されてるかっていうと全然してないよ。

客がマスクせずに飲食の合間にギャーギャー騒いでるのを見ても放置してるじゃん。

ホストクラブ感染が広まったのは、結局緊急事態宣言時にマスクを外して酒飲んで大騒ぎするのがホストクラブだけだったってこと。営業を再開した居酒屋が、酒飲んでマスクせずに大騒ぎしてる客を追い出して出禁にするかっていうと、そこは「お客様は神様です」で見て見ぬふりをしてるんだよね。

それが感染対策をしてる店だと安心して行った途端、ぎゃーぎゃーぎゃーと大声で客がマスク外して騒いでて逃げ出すしかないってケース。「予約したコースの代金払うから帰る」って逃げるしかない。

新型コロナウィルス感染症で大変だというのは同情する。しかし「感染対策をやっている居酒屋」も結局マスクを外して客が騒いでるから無意味なんだよね。

騒いだ客を追い出すかっていうと追い出さないし、客も店も「感染対策をしてるふり」で誤魔化してる。

食事中に会話する客を追い出してくれ。

そうでないならなんの意味もない。

アルコールで手を消毒してもマスクを外して大騒ぎする客がいたらなんの意味もない。

安心して外食できるって対策してる店に行ってこのザマだったら金だけ払って逃げることしかできない。飯食いながら会話する客を追い出してほしい。

完全に感染対策営業など、しているふりでしかない。

きちんとやれ。本当に。

  • だから居酒屋潰せって言ってんじゃん

  • それは保健所など医師の指導を受けて理屈があってそうなっているものを 変更しろという医者としての意見だとうけとっていいか?

  • まぁおそらく時短営業は飛沫感染だと逆効果だろうからな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん