2021-01-06

仕事辞めてプログラミングスクール通う人をバカにする奴多いけど

プログラマって1日1、2時間独学するくらいでなれんの?

普通に仕事してる人は毎日8時間労働+2時間残業+1時間通勤とかで自由に使える時間は2、3時間しかなくて、

趣味したり映画ドラマ見る時間除けば1日1、2時間しか勉強に割けないと思うんだけど。

基礎教養もないズブの素人がスキマ時間毎日1、2時間勉強しただけでなれるような甘い世界なの?

それともあらゆる趣味と娯楽を投げ打って雨の日も風の日も寝る間を惜しんでひたすら勉強できるスタディホリックサイボーグしかプログラマになる資格はないってことなの?

  • まあ、ほんとのこというと、プログラマになるやつは大学・高専でずっとプログラミング漬けの生活してるやつが多いからな

  • スクールに通うと自由時間が増えるの?

    • 「仕事辞めて」って文頭に書いてるだろ。 8時間労働+2時間残業+1時間通勤がなくなるんだから自由時間は増えるわな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん