2021-01-05

半額寿司と私

私の生活圏にある商店街には、いくつかの寿司屋があるっぽい。

ぽい、としか言えないのは正確に業態を把握してないからだ。店内の概念があるようには見えないので、たぶんテイクアウト専門で寿司を売っているんだろうと思う。

商店街なかにスーパーひとつあって、そこは肉が安いからよく行く。8時台にもなると弁当なんかが半額になることが多く、それを狙ってそういう時間に行くことも多い。

すると、寿司屋の人たちが「安いですよ〜」とか言ってるのが聞こえてくるのだ。

どんな店か知らんから行きにくい。なにが残ってるかわからん。いい感じのものがあったとして、半額になってなお800円とかだったらどうしよう。

呼び込みしてる店に立ち寄ってしまったあとなにも買わずに出ることは私にはできない。立ち寄った時点で何かを買うことが決定するのだが、何をどのくらいの価格で売ってるのかがわからない。

結果としていつも呼び込みを無視して素通りすることになり、まいど胸が痛んでいる。

寿司屋の人を無視するのが心苦しい。私が買えば捨てられなかった寿司があるかもしれないと思うともったいない純粋に安い寿司食べたい。

やはり一度行くしかないのか。

テイクアウト系の寿司屋ってどんなもの売ってるんだろう。好みじゃない感じのちらし寿司とかしか残ってなかったらどうしたらいいんだろう。

テイクアウト寿司に自信ある人いない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん