2021-01-05

なんとなく生きて死にたい

コロナ禍でますます将来というやつが分からなくなってきて、これって難しいことなのかな、と。

現在20代後半。これからますます働かなければいけない年代突入する。

結婚願望はなし。交友関係も広くなく、今の仕事給料に不満はない。

ただ自分ひとりが生きていける稼ぎを得ながら、去年よりもできる仕事を増やして生きていくことは難しいのだろうか。

今の会社のまま定年まで働ければいいと思う。

けど世の中は、企業が一生を面倒見る時代は終わったとか言うし、ネットでは30代40代になった人が孤独を嘆いている。

殊更生きる意味仕事意味を求めている人もいる。

今の会社自分死ぬまで続く可能性なんて、会社の売上や業界事情を見通していない自分にはまるで分からない。

どうなるんだろうな~自分人生。これからが(も?)山なんだけどなあ。

  • 転職しても通用する仕事なら大丈夫。その会社でしか役にたたない仕事ならヤバイ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん