2020-12-30

高校生署名活動

ファミマ「お母さん食堂」の名前変えたいと女子高校生署名活動してる件。

素朴な疑問なんだけど、高校生署名活動するモチベーションって何なんだろうな。

なんか意識低い20代社会人からすると、高校生の時ってやることいっぱいあったよなと思い返す。

勉強とか部活とかバイトとか遊びとか。

この高校生たちはそういうことじゃなくて、署名活動みたいな社会活動リソース割いてるってことでしょ?

想像しかないけど、署名活動って結構時間取られそうじゃん。

その時間を削りだすとしたら遊びか睡眠時間とかしかないよね。

別に高校生生意気に、そんなことするなよってことじゃない。

どうしたら社会活動優先順位が上位に来るようになるのか、それが疑問。

  • 遊びみたいなもんじゃん。 オナニーみたいなもんでもあるし。 きっかけがあれば全然不思議じゃないと思うけど。

  • 30代だけど高校大学くらいの時はわりとそういうCSR活動というか、Cじゃないな、社会貢献活動みたいなのかなりはやってたぞ。増田が田舎出身だったんじゃね、知らんけど。

  • 普通に考えて入試対策じゃないの? 最近AOもあるし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん