2020-12-30

anond:20201230035038

あんまよく知らないけどジュエリー系は結局どのくらい良い石がついてるかで値段決まってる気がする。デザイン料とかももちろんあるにはあるんだろうけど。

あと高級なものほどデザイン自体クラシカルで奇をてらわないものになると思う。その点4℃みたいなのは変なハートとか何かの星座モチーフかいう感じの中高生っぽいデザインが多くて、そういう層向けなんだろうなと少なくとも俺は感じる。

しかし試しに超高級ジュエリー一角であるところのハリーインストンとか見てみると、これなんかは純粋デザインとして見ると微妙じゃねって気が個人的にはする。でもこれは石(ダイヤ)を死ぬ程つけて数の暴力で圧倒的に高級感を出してるな。

https://www.harrywinston.com/ja/リリークラスターバイハリー・ウィンストン・ネックレス

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん