2020-12-29

もはや文通文化だけでよい、年賀状文化は滅びよ

年賀状ストレスになっている人達を見ると、年賀状文化は滅びていいんじゃないのか。いや、滅びてと思う

自分文通趣味なのだが、手紙はがきのやり取りはやりたい奴だけがやればいいと思う

やりたいやつは一方的に送って、返したくない人は返信しなくていい。

年賀状送りたいやつは返事を期待せず自己満足で送ればいい。企業DMと同じ扱いでいい。

年賀状ストレスになっているのに年賀状をやる意味ねーだろ

手紙文化が好きだから、めんどくさがりながら苦しみながらはがきを書いて送る人がいたら、「おい…はがきのやり取りはそんな虚しいもんなのかよ。そんな書きたくないものを無理やり書くならやめちまえ!」と言いたくなる

年賀状文化は滅んでいい

手紙はがきのやり取りをしたい人は、文通趣味である自分のように自主的に書いて送ってるんだよ。切手ガンガン買ってるよ

年賀状文化が滅んだら郵便局は大打撃なんだろうなぁ。

はがき切手の売上が落ちて大打撃ならパイロットとかコクヨとかトンボみたいに郵便局文房具を開発して、売るとか、郵便局文房具メーカーになってみてはどうかなあ

とにかく年賀状文化は滅んでほしい

文通のようにやりたい人だけがやる世の中になってほしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん