2020-12-23

バイト日記

 昨日は信じられないことをうっかり忘れる日だった。シートベルトを締めるのを忘れて300mくらい車を走らせてしまうとか、免許取って15年経つけどそんなの初めてだー。しかも家の敷地に車をバックで入れる時に、危うく用水路に前輪嵌まり込ませるとこだったし、植え込みのウツギの枝でボディのサイドをガリガリ擦るとか。何やってるんだ自分……。

 そんなコンディションで出勤したから大変なミスをしてしまう。カフェマシンを洗ったあとミルクチューブを元の位置に挿すのを忘れてしまい、マシンからミルクが溢れてしまった!

 溢れたといってもカフェラテ一杯ぶんなので、200mlにも満たないはずなんだが、溢れてみると結構迫力と臭いがすごい。拭いても拭いても拭ききれない。涙目で拭いた。

 そしたらオーナーが何でか、

「いやー、こんな時に増田さんが居てくれてよかったですよー」

 と言った。増田がいたから助かった、失敗したのも増田だけど……。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん