2020-12-23

海外暮らしてみればわかるけど、夫婦家事分担が進んでる国と言うのは基本的生活がかなり雑で衛生観念日本とは比べ物にならんほど低い。

北欧とかも高温多湿の国と違って雑菌の繁殖が遅いから、日本と違って食品も出しっぱなしは多いし、掃除毎日じゃないし、洗濯も自宅でやる分にはかなり適当だし中流以上だと面倒くさいことはほとんど移民の家政婦みたいな下働きやらせたりする。

ここまで言えばわかるだろうけど要するに日本基準ではほとんど誰も家事らしい家事やらないからどっちが担当とか決める必要がないだけの話なんだよ。

  • 洗濯→食べ残しだけ流してくそデカ食洗器に入れるだけ 掃除→たまに掃除機かけるだけ 洗濯→全自動洗濯機と乾燥機に入れるだけ

    • 全自動なのに謎のこだわりを見せる主婦いるよな でそのこだわりを旦那に押し付ける

      • わかるわかる 同僚の奥さんがそんな感じで、わざわざ洗剤自動投入の洗濯機を買ったのに自分で量を決めないと気が済まないからタンク使ってないんだってさ 使わないならもっと安い機...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん