2020-12-20

動物を溺愛できない

動物感動ドキュメンタリー号泣するけど、ペットを飼おうとは思えない

人間は愛せるけど、動物人間と同じレベルで愛せない

人間なら赤ちゃんとき排泄物垂れ流しでも成長すればトイレで排泄して自分レバーを引いて排泄物を流せる

でも、ペットなら飼い主がペットのためのトイレを用意して排泄物を回収したり、トイレの砂を交換しなければならない。

人間用のトイレ掃除しないといけないのに、ペットトイレ掃除するのはめんどくさい

ペットがいると旅行に行くのにも気を使う

犬猫なら壁をばりばり引っ掛かれたり、コードを噛みちぎられたりデメリット多い

魚系でも、爬虫類でも、最初は可愛がるだろうけど、飽きたら全然見向きもしなくなりそう

ペットを溺愛するという発想がないので、ペットはいらない

人間には愛情を注げるけど動物には無理

ペットが大好き!という人達不思議

かに犬猫かわいいけどなんでそんなにずっと夢中で愛せるのかなと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん