2020-12-17

偉い老人は飲み会するんだよな

先日総理忘年会やってたってんで見事にメンツが老人ばっかだったけど、大なり小なり俺の周りでもこんな。

この前どっかの元社長さんもコロナになったのに元気いっぱい毎日動き回ってたけどすごいよくわかる。

まず偉い奴っていうのは周りが忖度するので、「飲み会しよう!」って言い出したらもう止まらない

周囲がやんわりと止めても「うるせえ!やるんだ!(ドン!)」で終わる

偉い奴がやるといったらやるしかないので、周囲は「まずいのでは」と思っていても決行するしかない

総理忘年会もあのメンツの中で、絶対に誰か数人(俺はガースーではなく二階とかじゃないかと思ってるが)が「忘年会する!」って喚いたんだと思う

俺の周囲でも先日から忘年会が何度か開催されていますが、全部どこかのお偉いさんが、やるんだやるんだ、って言って決行してるパテーン

ゴルフとかなんとかもそう。

偉い人はほんともう、誰も怒ってくれるひといないからね。怒ってもプライド高すぎて聞かないし

で、感染して病院占拠して迷惑になるわけなんだけど。

ほんで、今飲食業界は苦しいので、お偉いさんが忘年会やってくれるとお店は嬉しい訳なんだよ

だいたいが行きつけの懇意にしてるお店でやるんだよね忘年会

そうすると店長は「社長さんありがとう!」って褒め称えてくれるのでまたドヤドヤした偉いさんが「おう! またやろうか!」とか言うわけだよ

世間では「今忘年会なんてドン引きだわ」だろうけど偉い人の周囲では「今忘年会やってくれるなんてありがとう!これで年を越せるよ!」って声しかないんで、勘違いしてるわけですな

なんであの辺の老害爺共をなんとかしないと無理だと思うわ

これを機に死に絶えてくれればいいんだけどこういう人ってしぶとくてずーっと病院占拠するんだよなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん