2020-12-16

リーマンショックってどんくらいヤバかったの?

アラサー会社員

最近コロナ禍とリーマンショックがよく比較されてるんだけど

リーマンショックとき高校生で、実際にリーマンショック時の日本がどんなんだったのか実感としてわからないんだよね

例えばバブルのころの日本はいろんなメディア体験談なんかで、その異常さ?みたいなのが伝えられてくるわけだけど

リーマンショックについては、「リーマンショックっていうヤバい不景気があった」という情報けが独り歩きして、実際にその時代生活してた人の体験とかほとんど見る機会ない

コロナ禍という歴史に残るような状況と比較されるわけだし

リーマンショック歴史に残る出来事だったと思うんだけど

日経平均株価いくらになったとかじゃなくて、個人生活レベルでどんなふうにヤバかったのか教えてほしい

  • 内定式を済ませた大学四年生が「後は卒業論文を完成させて残り少ない大学生活を満喫しよう」と思っていたら、突然内定を取り消されて阿鼻叫喚。卒業までの間に就職活動をやり直し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん