2020-12-13

今の時代ドット絵とか描く意味を感じなくなってきた

Illustratorというか、もっと安くてゲームに向いてるアプリもあるので、

ベクトルデータで作って、ボーン埋めなくてもアプリ側でスプライトアニメーションさせるテクスチャアトラス作れるわけだし

あと、ピクセルアートエディタだけど、なんかスゴイアルゴリズムだか小人さんだかでよしなにしてくれるのもあるし

回転とかはもちろん、木の枝と草とかピクセルポチポチしなくても柔軟に切り貼りできたりするし

いずれにせよ真面目にドット絵描く時代ではない気がする

ネタとして8x8みたいなの描くのはありかもしれないけど、コメ農家ゲーの動画とか見てると悲しくなるし

というか、あまりゲーム未来を感じなくなってるなあ、俺

やっぱりVR方向ぐらいかなあ

  • でもアイギスのドットおじさんの職人技にはすごく感謝してるよ あれだけ大量のキャラクターを覚醒後のバリエーション含めて特徴つかんでドットに落としてごりごり動かせる技術すげ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん