2020-12-12

コロナになると職場菓子折りを配らなければいけないらしい

「初めてこのフロアで出てしまって」

と、そこそこ高めのアソートを配りながら、ただただ平謝りの人がいた。どうやら少し前にコロナにかかって、職場復帰初日なのだという。

東京感染者はすでに1日500,600人のレベルになり、いくらソーシャルディスタンス」、「3密」、「マスク着用」などと心がけても、経済活動が続く限りは誰でも、いつでも罹っておかしくない時期にきた。

風邪になったって、インフルエンザになったって、誰もそれらにかかったときに責めることなんてしないけれど、今時点のコロナはまだ、そんな病気までにはなってないみたい。かからないに越したことはないけど、かかった人にも優しい世界であってほしい。

  • コロナ入りのお菓子で配った相手に「お前もコロナになれ」という意図なんだよ

  • 胃の手術して半月休んで復帰したときでもたぶん菓子折りだと思う つまりコロナ関係ない

  • 病気になりたくてなった訳じゃないのにね ご心配をおかけしました、ならわかるけど、申し訳ありませんは違和感がある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん