2020-12-10

総合職一般職の女

女はそこそこの大学出て一般職が最高!みたいな内容がTwitterで回ってくる。

だいたい、

一般職仕事はほどほど、プライベートが充実してて年収1000万超えの男と結婚して最高!

総合職だと地方に飛ばされて婚活も出来ず可哀想、でも男と同等に稼げて良かったね、男女平等(笑)

みたいな内容。

こういうこと言ってるのってだいたい一般職の女の人なんだろうか。

うちの会社日本人ならほぼ知ってる大企業だけど、バブルの時、一般職は無くなって、そういう業務派遣の人がやってる。今回のコロナで、リモートワークやペーパーレス申請が増えて、そんな派遣の人も半分以下に切られた。

ゆるふわ一般職ってどの会社にいるんだろ。

  • 女は屋外技術系総合職をやれよ

  • まさにその派遣業で、たまたま大きい企業に入れた人が結局総合職になれない自分のプライドを埋めているのでは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん