2020-12-10

初デートで振られた話

これは随分前の話だし、私は男女論や対立をさせたいわけではない

ただこんなことあったなあという思い出と、結局人によるという話でしかないことをふと思い出した

その時は夕食を一緒にとろうという初デートだった

相手が良い店を知っているので任せてほしいというので任せておいたが、当日その良い店は満員御礼時間待ちの列となっていた

私は勝手に予約をしているのかと思っていたが予約はしていなかったらしく(別にこれは予約していなかった相手が悪いとは思わない)

代わりの店をさがして付近散策した

しかし私はその日ハイヒールはいていた

そもそもハイヒールはいてくる方が悪いと言われてしまえば何もいえないが、一応初デート洒落をしたいという気持ちもありハイヒールはいていた

そのため歩いているうちに足が痛くなり、正直どこでも良かった

もともと所謂安い汚いラーメン屋にも一人で入れる女なのでおしゃれな店でなくてはという気持ちもなく(これも事前に相手には伝えてある)

結果私は、一番近くにあったCoCo壱番屋希望した

相手は渋った、ココイチは流石にといった

正直遺憾だった、ココイチは美味しいじゃないか!と思った

しかし、どうしてもココイチはイヤだと相手がいうので、結局相手がせめてここでといったココイチの近くにあった鰻屋さんに入った

鰻は美味しかったが割愛させていただき会計は割り勘と元々決めていたのでレジで別会計をお願いした

結果振られた

初デートココイチを選んだり別会計する女は嫌だと遠まわしに(今思うとあまり遠まわしではなかった)言われた

そんな思い出なので、結局男女論ではなく人によるよな、とサイゼリヤ丸亀論争を見て思った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん