2020-12-09

地方からしたら全然からない東京教育事情

なんで「国学院久我山」が進学校なんだ?

国学院そんなに偏差値高くねえはずなのに、中高だけが進学校なのか?

中高は数が少ないか国学院系列までレベルが高いのが集まるけど、大学は多すぎるからみんな外へ行ってしまうということなのか?

ちょっとここの関係がよくわからない

そしてそれ以上に意味不明なのがアレだ

なんで武蔵高校御三家(なんか最近凋落してるらしいけど)なのに、大学偏差値あんな低い(上に変なフェミ巣窟になってる)んだ?

そりゃ地元でもああい高校大学はあるけど、さすがにここまで落差酷くねえぞ

そもそもそんな大学必要なのか?

  • そう。 指摘の通り國學院や帝京など中堅〜低位クラスの大学の附属校は結構偏差値表では上位にいたりする。 ただし、増田も想像していると思うがその実績はマンモス校ゆえに成され...

  • 愛知県の東海中学高校と東海学園大学 福岡県の久留米大附設中学高校と久留米大 みたいなもんです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん