2020-12-08

田舎民は本当に陰湿だった話

田舎移住して3年。主に職場で感じたのは、それぞれストレスは溜まっているが、面と向かって言ってくる人がいない。

不思議なのが、どんなに些細なことでも上司を通して伝わってくることだ。組織機能しているといえばその通りなんだけど、本当にクソほどどうでもいいことすら伝言ゲームになる。そのうち尾ひれがついて一言で済む話が壮大になる。

もちろんこれは俺がイカれている訳ではない。たぶん。このような伝言ゲームターゲットにならないのは、本当に何も指示しない人。全てにおいて受け身な人。求められた仕事を何も考えずこなして、リスク管理効率化など1mmも考えない。もはや猿である

誰がどうみても業務上信じられないことをしていても、皆見ぬふりで、耐えかねて俺が指摘したら「俺も(私も)そう思ってたんだ。おかしいよね」と。おかしいのはおまえだよ。田舎民には主体性という言葉がないのか。悪口じゃなくて指摘なんだよ。世間体を気にする前に仕事しろ

  • あの人はてなーらしいわよ ネットで陰湿なイジメをするというあの? 遠巻きに見守るしかないわね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん