2020-12-08

ネットの女叩きはどうして加速したの?

私が大学生の頃、ネットでは

スイーツ(笑)自分へのご褒美(笑)のように特定女性馬鹿にした書き込み流行っていた。

かくいう私も、自分も女なのに「私はスイーツ脳なんかじゃない!」と思って、大学イケてる女の子を見てスイーツ(笑)とか思ってた。

自分女性なのに、女性を叩いていた。

自分女性ではない何かだと思って、叩いていた。

叩いている自分はカッコいいとすら思っていた。

完全にネットキモヲタであった。

時は流れま〜ん(笑)、まんさんという言葉流行っていった。

私はこの流れにのれなかった。

まんさんには思いっき自分が含まれいるから。

スイーツに浮かれる感性は持っていなかったけど、生物学的には女性から

このあたりで、ネットから離れて目が覚めた。

なんであんなひどい女叩きしてたんだろう…と後悔した。

気づかせてくれてありがとう、とは思うが

なんでここまで主語デカ気持ち悪い言葉流行ってるんだろう…。

  • きんもーっ☆などに代表される女性のオタク叩きへのカウンターでしょ。 とはいえ「叩き」というほどのものでもなく 「流行に踊らされる女子」への軽い嘲笑程度のものだったが。 現...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん