2020-12-02

誰が言ったかより何を言ったか普遍的メッセージは色あせない

力ずくで「どっちもどっち」に持ち込もうと。

NIKE工場ウイグルの話を持ち出す人がありますが。

言葉が誰の口から出たものだとしても、親の元を離れて単体で光を放つもの

それが普遍的メッセージ

その手の人が噛みつく別の例を出すなら、従軍慰安婦問題がわかりやすいだろうか。

不幸なスキャンダルにより元支援団体代表尹美香氏が逮捕に追い込まれた。

ソウル市長朴元淳氏は死に追い込まれた。

だが、彼らが発したメッセージ普遍性だけは何者にも否定できない。

尹美香氏が発した元慰安婦への支援を求める言葉は、本物だった。

朴元淳氏がバス座席少女像を載せてまで訴えたかたことは、その死後も残り続けている。

  • 竹中平蔵が良いこと言ったときのはてなーの「おまいう」の嵐と矛盾してるね

  • 同じ口で「ネトウヨがこんな時だけウイグル持ち出してきやがって」って宣ってるの本当に草なんだが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん