2020-12-02

運転嫌いで車要らない生活をしたいと思って仕事を探していたら、駅から3キロ離れた工場仕事が決まってしまった

から会社の最寄り駅まで電車で1時間半、そこから自転車でがんばった

ギリギリ通勤できるがさすがにきつくて車を買った

最初は半泣きで片道40~60分の運転をしていた

不慣れで辛すぎて、会社に着いた時にはげっそりしていた

それでもなんとなく慣れていき、休日家族ドライブに連れて行けるくらいになった

昔は中心街まで自転車電車で行っていたけど、車を買ったら今まで知らなかった店に行けるようになった

イオンって便利だね、車なら重いもの買っても安心

車はお金がかかるしメンテめんどいけれど、これはこれで悪くない

  • 全く逆で郊外に住んでいたが、車そんなにいらないなと思って、車を手放して街中に引っ越した。 郊外型スーバーには行かなくなったが、徒歩圏内にデパートも病院もあるので何も困ら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん