2020-12-02

日本情報戦の弱さってなんだろう

日本メディア海外への発信が弱い。

日本から世界への発信した方がいいのは、日本技術であったり、サービスだったり、農作物だったりするわけだが、

Apple採用されたといった、アメリカ企業基準になっている。


ネットで普及したのは、アニメ漫画だが、中国アジア圏については、母国語翻訳したら儲かるからだし、

ハリウッドのような、お金を集めて技術と人に投資するといったこともできていない。


日本食が海外で有名になったが、日本人がやってるわけではなく、現地に移住した中国人だったり韓国人だったりする。


海外移住する日本人は、日本が嫌いになったのだから日本の良いところなんて広めようとはしない。

  • 日本人は奥ゆかしく自分を上げない、、、とか言ってる場合じゃ無いよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん