2020-11-30

初詣行かないとかは個人自由からいいけど、

スピ嫌いで困るのは、仕事上でも個人的でも交友関係というか、

拒否しづらい人間関係でそういう人が入り込んでいる、

もしくは、行ってみたら大半がそうだった、

みたいな場合が困る

まり知らない人の集まりに行ったらそうだった、は適当に逃げ帰ってくればいいけど、

仕事関係上とかで、短期中期にでも付き合うとなると、

適当にはぐらかしつつ、まあそういうこともあるかもしれませんね、みたいに相槌打たされるの、

スピでないけど苦手な上司とか偉い人と同じで凄いストレス感じて困る

というか、そういう人よりスピの方が困る

ホメオパシーって言うんですけど、と言い出したとき頭の上にゲームの「!」が出たみたいになったけど、

そこから適当に、へー、ふーん、で話し続けるのつらい

否定したら怒るだろ、というか他人否定する筋合いもないし

自分にも思想なり信仰なり哲学はあるわけだけど、それに絶対的根拠があると自分でも思っていないが、

それを頭ごなしに他人否定されたら、流石に自分も怒るだろうし

住み分け難しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん