2020-11-30

どうしようもない不幸に対処する

例えば通り魔事故怪我や突発的な病気生活が一変してしまったとして、

事務的なことはググれば大体OKなんだけど、

精神面がかなりキツい

発生から1ヶ月くらいは気持ち的にも緊急事態モードであれもやらなきゃこれも用意しなきゃってやってるんだけど、

それが過ぎてハッと気がつくと色んなことが変わってしまたことに気づく。

例えばもうジェットコースターとか乗れないんだな、とかね

自分を分かってくれる親しい友達に話聞いてほしかったりするけど、けして楽しい話じゃないし、友達だって趣味仕事に忙しくやってるのも知ってるから、貴重な休みに暗い話聞かせたくないと思う

運が悪かったとしか言いようのない出来事が起こってしまったので、毎日あの時ああしていればとか無いIFを延々考えてるんだけど、それは精神衛生に良く無い気がする

こういう時どうしたらいい?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん