2020-11-30

地獄婚活記録

東京在住で実家名古屋

某月某日

交際に進んでしまった女性と、地元デート

まったく気の進まない相手だったが、自分が○付けてしまった以上仕方なく出かける。

映画を見た後夕食へ。

「何がいいですか?」

「何でもいいです」

和食洋食中華がありますけど」

「何でもいいです」

「…和食なら寿司天ぷらうなぎとかありますけど…」

「何でもいいです」

いや、自分でも何か考えろよ。こっちにばかり考えさせるな。

結局、寿司を食べて帰る途中、相手

「じゃあ結婚したら、私仕事辞めなきゃいけないですね!」

と嬉しそうに(でもかわいくない顔で)言ったのを聞いて、心底ゾッとした。

この人このご時世で結婚退職するつもりかよ!

気が進まない相手好意を寄せられるって、こんな気分になるのかと、自分でも驚いた。

帰ってすぐお断り意思を伝えた。

親父は

「何で?良さそうな人じゃないか

と言った。どういう目をしてるのか。年寄りの目はアテにならんな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん