2020-11-22

夫婦別姓議論に対して我々が思うこと

夫婦別姓議論が白熱しているのを見た。

要するに男性の姓名に女が合わせなきゃいけないのは差別だとか、

男女差別問題にするなや子供気持ち考えろだとか、

そもそも女性側に合わせることは可能なんだから差別には当たらないだとか、そんな感じの議論だ。

そんな議論に対して思うことは一つ。

結婚できてる時点で勝利者側なんだからてめーらに割くリソースはねえよ」という感情だ。

そう。やっかみやひがみであるかもしれない。

だが、多分私の言うことは真理だ。

我々が議論するべきは、まず結婚できる人間を増やすこと

結婚したくてもできない人間経済的にも充足させること

であって、「結婚した後の事」なんてことを考えられるほどハッピー人間に対して議論ののリソースを割いて欲しくない。

夫婦別姓問題で盛り上がっている人達は、保守派革新派も、それをわかっていただきたい。

アナタたちは、白い眼で見られている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん