2020-11-20

食と人脈

食通になればなるほど金はありきで「予約の取れない店」が重要になってきて

予約の取れない店に参加するには食通同士で横でつながるのが手っ取り早い

こういうのって例えばコミケにおけるオタクにも似てし、他のジャンルでもあると思う

たぶん仕事とかでもあると思う、いわゆるコネというやつだ

マニア+人脈というセットがたしか存在して

そこに仲のいい人が参加していると謎の疎外感というか、混ざれないなーという切なさが芽生える

同好の士であり戦友だからこそ通じ合う何かがあって、容易には混ざれない

たとえ同好の士であってもコミュニティに参加できるかどうかは別になるんだ

私は性格的には参加しない方だしそもそも同好の士(食に対する意識が高い)でもない

はてな界隈だと小林銅蟲とかそんな感じだよね

こいつ

http://negineesan.hatenablog.com/

 

食通のコミュニティで少し例外的存在美女

美女はそれだけで食通コミュニティから誘われる理由になるし

食に対するモチベーションが高い美女はホイホイつられる

渡部建関係もそうだったね

 

食に対するモチベが低い私から見ると

この食事・男・美女、という構図がどうも乱交パーティーのように見えてくる

そして実際に性とも大いに関係している

  • 人脈というか人間関係そのものが食とか関係なく人間社会のすべてやろ 女性にしてもとりわけ美女といわれる共通認識として好みという外見の人間は その人間関係について何より効率的...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん